痛くないホワイトニング

少し前に、念願の矯正治療が終わり、ホワイトニングに移りました。

2年ほど毎日着けていたブラケットがなくなったのは何となく変な感じですが、ワイヤーが当たったりしなくなったのでとても快適です!(^^)!

ホワイトニングは、矯正を始める前から考えていたので、こちらも楽しみにしていたところ、なんと、けっこうしみて痛い!!

矯正治療が終わったばかりで歯が敏感になっているのか、もともと痛みに敏感なのか、どうも続けられそうにないくらい痛くて。。。(泣)

せっかく歯並びがきれいになって、次は白い歯だ、と思っていたので、けっこうショックです。

これは、ホワイトニングをあきらめるしかないのかなあ、と落ち込んでいたら、大学時代の友人が「歯磨きジェルタイプのホワイトニングがあるよ」と教えてくれました。

これは、歯科医の人が使う歯型付きのホワイトニングではなくて、普段の歯磨きのジェルをホワイトニング効果のあるものに変えることで白い歯にしていくよう。

ああ、天の救いかも!!!

これは絶対試すしかない、と早速購入して使い始めています。

歯磨きジェルと同じようなものなので、痛くないし!!

一か月ほど使って、効果をこちらでも報告しますね。

もし私のように痛みに敏感な人でホワイトニングに興味のある方は、こちらのブログなんか参考になりそうです。

ホワイトニング痛くない.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です